美容整形外科ブログトップページ > キーワード > 社員旅行

「社員旅行」のキーワード関連記事一覧

今年は合同で社員旅行行ってきました!

今年は医療法人社団セレスとして初めての試みしたが、船橋中央クリニックと青山セレスクリニックのスタッフとで合同で社員旅行に行ってきました。
2泊3日のグアム旅行でした。
2院のスタッフは仕事上の関わり合いが多くなり、業務がよりスムーズに、ストレスなく進むためにも、両スタッフがお互いを少しでも知るほうがよいと常々考えていました。
合同社員旅行はまさにその良い機会となり、スタッフからも一緒に旅行に行けて良かったという声も聞かれました。
僕にとっては、1月3日以来の完全オフとなり、気分転換になりました。

“社員旅行1"

“社員旅行2"

写真:社員とグアムにて。

スタッフも英気を養うことができたようで、仕事再開後の顔も皆ハツラツとしているように思えます。僕もますますサービス向上のために頑張ります!!

元神賢太

初めての富士急ハイランドwith 青山スタッフ

今回は、先日青山のスタッフと1泊2日の社員旅行に行ってきた話です。
仕事を夕方に終わらせ、車で皆で富士五湖のホテルへ。
夜は型の通り、宴会(笑)
翌日は皆で富士急ハイランド。
オーバー40にして人生初の富士急ハイランド。
元々絶叫系は大好きでしたので、学生時代は凄く行きたかったところでしたが。

“社員旅行1"

みんなで記念撮影(ハローウィン前でした)

“社員旅行2"

富士急が誇る超絶、絶叫マシーン「ええじゃないか」に乗る直前。。。

“社員旅行3"

「ええじゃないか」を完遂したスタッフと記念撮影

富士急の公式動画ですが、「ええじゃないか」はこんな感じです。

正直、この年(42)での「ええじゃないか」はきつかったです(笑)
結局「ええじゃないか」を含む絶叫マシーンに3つも乗りました。
最終的には気持ち悪くなりました(笑)
特にまた行きたいとは思いません(笑)

以上、僕の日々の仕事の息抜きにはなりませんでしたが、社員と仲を深められる楽しい社員旅行でした。

元神賢太

今年も船橋中央クリニックで社員旅行に行ってきました!

今年は2台の車で社員が2組に分かれて、山梨の八ヶ岳へのドライブ+温泉という社員旅行でした。
お菓子工場に行ったり、牧場に行ったり、乗馬したりの楽しい2日間でした。
例年通り、1日目の夜に飲み過ぎて、2日目はグロッキーでしたが(笑)。

“社員旅行1"

“社員旅行2"

社員同士の親交が深まると、それだけ患者様へのサービスが向上するという信念の基に毎年社員旅行に行っています!

元神賢太

今年も社員旅行に行ってきました。

昨年の社員旅行は、ブログ記事にしていませんでしたが、房総半島への温泉旅行でした。

毎日僕の高圧的な指示に嫌な顔一つ見せずに働いてくれている社員に感謝の意を表して、今年は、グアムに行ってきました!

グアム1

グアム2

グアム3

グアムでは、海でバナナボートしたり、現地のダンスショーに参加したり、高カロリーなパンケーキやステーキを食べたりして、リフレッシュしてきました(笑)

社員が楽しんでいたのが、僕の一番の喜びです。

来年も楽しい社員旅行に行けますように頑張って仕事に邁進していきます!

元神賢太

今年も社員旅行に行ってきました!

今年も1年に1回の恒例の社員旅行に行ってきました!
今回は海外に行きました。年中無休のクリニックなので、海外だとスタッフ全員で行くのは無理だったため、スタッフは2班に分かれて行きました。
第1班は、韓国(ソウル)旅行。僕は船橋での仕事終了後、夜便でソウル着。翌日、ソウル観光(食べてばっか)して、その翌朝、朝一の便で東京に戻り、そのまま船橋で仕事でした。ソウル滞在時間32時間程度。

ソウル1
写真:到着した夜は、ボロ食堂で韓国フードを夜食として堪能(^O^)

ソウル2
写真:ソウルは食事の写真しかありませんでした^_^; 
参鶏湯です。本場は安くておいしい!

第2班は、香港旅行。これまた、船橋で仕事終了後、夜便で香港着。翌日の夜の便で帰るという超弾丸。機内泊のあと、そのまま成田から船橋まで車を走らせ、船橋で仕事でした
^_^; 香港滞在時間正味26時間。

香港2
写真:ノリで、他のスタッフと一緒に香港式神社のおみくじをやっているところ^_^;

スタッフは、第1・2班ともフルに2泊3日の旅行で、それなりにゆっくり観光できたようです。僕だけ両方に参加したため、超弾丸の旅行でした^_^;
それでも、今回もスタッフ全員と一緒に旅行できたことで、またまた親交を深めることができました。職場の仲がよいことは、サービス業に従事している者とっては非常に大切だと思っていますので。
すごく疲れましたが、来年もまた社員旅行に行きたいと思いました。そのためにもがんばって仕事しますね。

元神賢太

2011年の社員旅行

熱海に職員と温泉旅行に行ってきました(*^_^*)
被災地は、まだまだたいへんですが、ここは職員の暗い気持ちを明るくして元気を取り戻し、日本経済の活性化(?)のために行くことを決めました!
みんなの日頃のストレス発散と気分転換になり、新人職員との仲もお互い深まったようです。
以前の社員旅行の記事でも書きましたが、
社員旅行⇒社員の結束向上⇒より良い職場にしていくという意識の向上⇒患者様へのサービスの向上と還元⇒クリニック繁盛(?)⇒社員旅行⇒
とプラスに連鎖していくためにも社員旅行は大切ですね。

熱海
集合
食事

ここには掲載できないような写真もたくさんあるくらい盛り上がりました^_^;
1年頑張って、また来年も社員旅行に行きたいと思います。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

社員旅行

ちょっと前になりますが、社員旅行でグアムに行ってきました!
いつもこのブログで書いているように僕は「休日がほとんどない!」という状態なので、この社員旅行も1泊2日の強行・弾丸旅行でした。
(社員はもう少し長く行っていました)
めちゃくちゃ疲れた旅行でしたが、そういう時間を社員みんなで共有できたことが、より一層結束を深めるきっかけになりました。
社員の結束⇒サービスの向上⇒患者様へ還元⇒クリニック繁盛(?)⇒社員旅行⇒社員結束⇒
とプラスに連鎖していくのが理想ですね。「社員の分裂」から崩壊して行く同業者も見てきただけにそう思います。
ちなみに今回は「クリニックが繁盛」したから、グアム旅行に行ったわけではありません。
もう4年くらい前からの社員との約束を果たしただけです。「男の約束」は重いですからね。社員を裏切ってはいけません。
(ここにスタッフとの写真を掲載していましたが、社員の退職により削除させていただきました。
すいません^_^;)

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

美容整形外科ブログトップページ > キーワード > 社員旅行

検索
フィード

ページの上部に戻る