美容整形外科ブログトップページ > キーワード > 映画

「映画」のキーワード関連記事一覧

楽しみが大きすぎます!

今回は映画ネタです。
世界の大多数のかたと同様に、僕も多分に漏れず、スターウォーズが大好きです。
小学生の時にスターウォーズのフィギュアで遊んでいたことはブログ にも書かせていただきました。
そのスターウォーズの最新作の予告が発表されました!

遠い昔、はるか彼方の銀河系で…2015年公開「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS(原題)」の特報が到着!

Posted by Star Wars on 2014年11月28日

スターウォーズの生みの親であるジョージ・ルーカスが黒澤明監督や日本の時代劇に影響を受けたことは有名な話ですが、シリーズの中で大きな比重を占める「フォース」は、日本人の死生観に共通する要素があり、そこが日本人のファンをこの世界により引き付けているのではないか、と勝手に分析しています(笑)。

来年の12月まで待ちきれない心境です。
楽しみが大きすぎますね!

元神賢太

ニュー・シネマ・パラダイス

今回は映画をご紹介します。
僕が大好きな映画の一つにニュー・シネマ・パラダイスという映画があります。
皆様見たことありますか?

見たこともない人もサントラだけはきいたことがありませんか?
よくテレビCM曲として使われています。
ネタをばらしたくないので詳細は控えますが、仕事に成功した主人公が、ある日突然郷愁と初恋の思い出に浸るという内容です。

ニューシネマパラダイス
上記のように2つバージョンがあります。

この映画、劇場版と完全版の2つがあるのですが、断然おすすめするのが、完全版です。
完全版は3時間超で、途中退屈で眠くなってしまう場面もありますが、是非最後まで見てください。
僕が最初見た時も良い映画と思ったのですが、不思議なもので、良い映画と言うのは繰り返し見れば見るほど、その良さがわかってきて、涙を流す回数も増えていく気がします。

この映画の良いところは、一つだけではなく何か所もあるのですが、どこがいいのかはまた追々書きますね(^^♪

元神賢太

Life is like a box of chocolates.

先日バレンタインデーにスタッフよりチョコをいただきました♪

チョコレート

その立派な大きさと数の多さに思わずときめいてしまいましたが、ふとあの映画の名言が頭をよぎりました。

Life is like a box of chocolates.

You never know what you’re gonna get.

映画「フォレスト・ガンプ」で出てくるセリフです。

この言葉を思い出した後、どうしても映画を見直したくなって、すぐにDVDを購入して見直しました!

フォレスト・ガンプ

このセリフは、フォレスト・ガンプのお母さんがフォレスト・ガンプとの会話の中で話す言葉でした。

この映画、この名言に限らず、本当に素晴らしい映画です。

「人生何事も一生懸命やりなさい。結果はその後についてくる」といったこともこの映画は伝えたいのだと思います。

見たことがない人は是非見てください。

また、いい映画というのは見直すと更に感動が増しますね。

フォレスト・ガンプはそういう映画だと思います。

元神賢太

美容整形外科ブログトップページ > キーワード > 映画

検索
フィード

ページの上部に戻る