美容整形外科ブログトップページ > キーワード > 日本美容外科学会

「日本美容外科学会」のキーワード関連記事一覧

オーストラリアの学会に参加

オーストラリア・シドニーの学会に参加してきました!
アラガン社主催で、ボトックス・ヒアルロン酸の注入テクニックなどを学べる学会でした。

シドニー1
日本から参加した美容外科医の方々と一緒に記念写真(笑)

シドニー2
シドニーの象徴、世界文化遺産のオペラハウスをバックに記念撮影

シドニーは肉も海産物もおいしく、レストランでの食事はどれも満足できました。気候も治安もよく、暮らしやすい街だと思いました。

学会参加半分、観光半分の小旅行でしたが、学んだことを今後の診療に生かしたいと思います!

元神賢太

美容外科専門医

どれだけ価値があるのかわかりませんが、このたび日本美容外科学会より美容外科専門医の認定を受けました。
10年以上の美容外科の経験と美容外科学会での学会活動からとっくに認定を受けてもよかったのですが、如何せん2つ以上のクリニックを常に掛け持ちしてきましたので、今まで肝心の専門医試験を受けに行く時間が取れなかったのです^_^;
先日やっと試験に受けに行って、ようやく美容外科専門医の認定を受けた次第です。

美容外科専門医
写真:美容外科学会専門医認定証

「足の裏のご飯粒」が取れただけなので、今まで何も変わりませんが、美容外科専門医の名に恥じぬよう今後も美容外科道に精進して参りたい所存でございます。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

第36回日本美容外科学会総会に参加してきました!

去る10月17日、18日に学会参加してきました。

学会

ご存じのかたも多いと思いますが、日本の医療界には、「日本美容外科学会」という名の学会が2つあります。2つある理由は既得権益をお互い譲りたくないからなのでしょう。どっちがいいのか、平和主義の僕は公のこのブログではあえて書きません^_^;
ただ、今回の学会に関しては残念ながらあまり得るものがありませんでした。「美容外科」と称しながら、内容の半分以上が「美容皮膚科」となっているからです。「美容皮膚科」というのは、手術ではなく、レーザーや注射だけで完結する施術です。
でも半分寝そうな場面もありながら、貴重な診療時間を裂いて参加してきましたので、なんとか最後まで視聴しました^_^;
わずかですが、今後の診療に生かせる新たな発見もありましたので、貪欲に今後の治療に生かしたいと思います。

元神賢太

日本美容外科学会に参加

6月28日に第98回日本美容外科学会が東京ドームホテルで開催され、参加してきました。年に数回行わる学会は、新たな知識や最新の治療を得るのに非常に貴重な機会なので、なるべく参加しているようにしております。今回は、僕の考えやクリニックの方針をクリニック全員で共有できるように、当院の看護師も一緒に参加させました。

日本美容外科学会
写真:証拠写真として、学会の看板のまで記念撮影。

今回の学会の主な演題は、当院でも行っていますが、脂肪幹細胞を利用した豊胸手術やハーグ療法(毛髪再生医療)、高濃度ビタミンC療法などでした。

当院で行っている治療が最善の治療なのか再確認し、最新治療の安全性を確認するためにも非常に有意義な学会でした。

今後も、学会で紹介された治療をこのブログで紹介したいと思います!

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

また学会に入会、、、

日本抗加齢医学会という学会に新たに入会しました。この学会は医学的?内科的にアンチエイジングについて研究している学会です。船橋中央クリニックで今月より始めたビタミン注射に少しでも役立てばと思い、入会しました。私自身は、下手なサプリメントをたくさん取るより、しっかり食事で栄養を取って、運動をすればかなりアンチエイジング効果があると考えています。運動すると、副腎皮質ステロイドが分泌されますので、これが良質なサプリメント代わりになるのです。プロスポーツ選手の多くが実年齢より若く見えませんか?私自身も運動の効果を信じて最低週2回4時間の筋トレと週2回計12キロのジョギングを欠かさず5年くらいやっています。先日もベンチプレスで125kgを挙げて一人淋しく喜んでいました。話がかなりそれちゃいましたが、この学会で知識を増やして、皆様に新たなサービスを提供できればと思います。

20080713-gakkai 20080713-ude

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

美容整形外科ブログトップページ > キーワード > 日本美容外科学会

検索
フィード

ページの上部に戻る