美容整形外科ブログトップページ > 女性の薄毛 | 院長日記 > 円形脱毛症になってしまいました!

円形脱毛症になってしまいました!

働きすぎのせいか、仕事のストレスのためか、円形脱毛症になってしまいましたorz
(昨年11月のことですが)

“ハーグ療法1"
(平成27年11月30日撮影)

右のコメカミのところだけ薄毛になっているのがわかると思います。
これが円形脱毛症です。
当院は実は脱毛症治療も専門に行っています(女性も男性も)。
そのドクターが円形脱毛症になったからには、全力で治療して成果を出すしかないと奮い立ちました(笑)

“ハーグ療法施述中"

円形脱毛症になっている部分に当院で行っているハーグ療法の注射をしているところ。
円形脱毛症に対するハーグ療法は、脱毛症が始まってからなるべく早い時期に開始したほうが治療効果が出やすいです。
通常のAGAに対するハーグ療法は1か月おきに受けることをお勧めしていますが、急性期の円形脱毛症に対するハーグ療法は2週間おきに受けることが理想です。

“ハーグ療法2"
(平成27年12月28日撮影)

ハーグ療法2回受けた後
少し良くなってきました。

“ハーグ療法3"
(平成28年1月28日撮影)

ハーグ療法4回受けた後
だいぶ良くなりました!

自分が円形脱毛症になって初めて実感しましたが、突然ハゲができることは精神的にショックがかなり伴います。
円形脱毛症の病因というものは医学がすすんでいる現在もはっきりとは解明されていません。ただ治療方法はあります。
特にハーグ療法は急性期の円形脱毛症に対して非常に効果があります。
女性でも男性でも円形脱毛症でお悩みでしたら、是非ご相談ください!

女性の円形脱毛症については
船橋美容HP船橋の女性薄毛専門サイト
青山美容HP青山の女性薄毛専門サイトもご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

◆◆◆関連する記事◆◆◆

コメント:2件

*島** 16-04-19 (火) 22:15

先生ご自身の悩みをいつもあっけらかんと公表され、症例として分かりやすく説明してくださる姿勢にいつも感心しております。
通常は患者は医者に対してどうしても距離を感じ萎縮してしまうものですが、先生は極力距離感をかんじさせない優しさというか配慮を感じます。
年を重ねるごとにあちこち心配事が増えてきます。
でもなんか先生にだったら何でも相談できそうな気がします。たぶんアメリカナイズされたドライな部分と優しさのバランスが先生の持ち味。
先生も生身の人間、いろいろあるさとつぶやいてくれる姿勢はなんだかホッとします。

冷静な解説も勉強になるし、血の通ったエピソードもまた楽しいです。
これからもよろしくお願いします。

Dr. 元神 16-04-29 (金) 16:09

*島** さん、コメントありがとうございます!
かっこ付けてもしょうがないと思っているので、素の自分の思うままに書いています。
これからも書き続けます!

コメントフォーム
記録する

CAPTCHA


トラックバック:0件

この記事のトラックバックURL
http://blog.funa-biyou.com/archives/5335/trackback
円形脱毛症になってしまいました! from 美容整形外科ブログ - 千葉県 船橋中央クリニック / 東京 青山セレスクリニック

美容整形外科ブログトップページ > 女性の薄毛 | 院長日記 > 円形脱毛症になってしまいました!

検索
フィード

ページの上部に戻る