BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

2015年10大ニュースNULL

2015/12/29

院長ブログトップ > 2015年10大ニュース

2015年10大ニュース

今年も早い1年でした。
早速ですが、恒例の「船橋中央クリニック・青山セレスクリニック&元神賢太の年間10大ニュース」です。

10位 オーストラリア学会参加
医師になって初めて海外の学会に参加してきました。強行スケジュールでしたが、楽しめました!詳細はこちら

9位 社員旅行
今年は青山の社員と富士急ハイランド、船橋の社員と八ヶ岳の社員旅行に行ってきました。毎年2回行くのは僕がたいへんなので、今後の社員旅行については検討中です。
(社員に内密ですが(笑))

8位 中学校卒業以来の同窓会に参加
わが母校の西宮市立浜脇中学校を卒業して以来初めて同窓会が開催され、参加してきました。26年ぶりに会った同級生は一様に老けてきました(笑)
その後も旧友とはフェイスブックで繋がり、親交を深めております。

7位 船橋2Fのリフォーム工事
船橋中央クリニックの手術室側の部屋の仕切りに一部カーテンの部分がありましたので、それをすべて完全な個室にする工事を行いました。廊下の雰囲気も1Fと統一しました。また、カウンセリングルームを増設しました。


リフォームした2F手術室

6位 働き過ぎ
今年もめちゃ働きましたね~、僕は。改めて確認したところ、
1月1日~3日、3月23日~25日、6月14日(中学同窓会)、7月25日、 8月5日~8日(恒例の沖縄旅行)、12月31日(予定)が休みでした。
年間13日しか今年は休んでいなかったです。しかも、8月8日以来休んでいなかったです(自分でも気づいていませんでした)。年間352日間働きました。
さすがに自分でも働き過ぎで精神的にも「疲れているなあ~」と思う時がたまにありました。来年はもう少し休むことが目標です。

5位 親友帰国

昨年の10大ニュースにも書いた留学した親友が無事1年間の英国留学を終え、帰国しました。SNSなど繋がっている時代とはいえ、やはり友達とは実際に会って言葉や杯を交わすのが一番楽しいですね。

4位 豊胸治療の究極、「アクアフィリング」導入
ブログ でも何度かご紹介しましたようにアクアフィリングという新しい豊胸治療を導入しました。本当に素晴らしい出来栄えです。当院のスタッブも受けて非常に満足しておりますので、もし豊胸をご検討でしたら、断然アクアフィリングをおすすめします!

<ベストスリー発表前のランク外編>
今年は腰痛を発症し、友人の勧めで鍼灸院に時々行くようになりました。
僕とは非常に相性が良いようで、通院直後は腰痛が改善し、その日はぐっすり眠られるようになっています。1時間の治療中もリラックスできて半分くらい寝ています(笑)。僕の一番のヒーリングタイムですね。時間があまりなくてマメに通えないのが悩みですが。
ちなみに僕が通っているのはここの掌道鍼灸整骨院です。おすすめですよ!

3位 合同忘年会
今年は初めて船橋と青山の合同忘年会を行いました。
以前より両院スタッフに親交を深めてもらいたいのが僕の希望でした。
場は予想以上に盛り上がり良い宴の会でした。

医療法人セレス社員
当グループの全社員と社労士さん等

2位 スターウォーズ公開
「スターウォーズ フォースの覚醒」を早速見てきました!
去年の公開情報 からずっと楽しみしていた僕にとって今年の一大イベントでした。
12月25日に見てきました!

元神とストームトルーパー
(六本木ヒルズの映画館にて)

1位 慶応医学部アメフト部1部優勝
母校の慶応医学部アメフト部が関東学生アメリカンフットボール連盟の医科歯科1部リーグで全勝し、優勝しました!詳細はこちら
何が今年の1位か正直迷いましたが、22年ぶりに母校の学生が念願の優勝を果たしてくれたことはやはり僕にとって感慨深いことでした。(今年は2回だけ練習にも参加しましたよ)

前述したように僕の来年の目標はもう少し休むことですね。
それでは皆様よいお年を!!
年内は30日まで診療、年初は1月4日より船橋・青山ともに診療を開始します!
元神賢太

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Track Back URL:
https://www.funa-biyou.com/blog/diary/2015%e5%b9%b410%e5%a4%a7%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9/trackback/

ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。