BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

股裂け(T_T)NULL

2012/03/13

院長ブログトップ > 股裂け(T_T)

股裂け(T_T)


【※注意!!】今回は、いつにも増してくだらない内容なので、coreでrareな定期購読者以外読まないでください。書き上げてから、ブログ記事に値する原稿なのか疑問を持ちました^_^;
以下本文。

年初の目標に「何事も妥協せずに、全力を出し切ること」と書きましたが、今のところ、それをなんとか実行しています。
ただ、仕事での努力なかなか目に見える成果はでないものです^_^;
ですが、仕事以外で「全力で出し切っている」ことだけは着々と成果が現れています。
例によりそれは、筋肉です^_^;

2月7日のブログにも書かせて頂いたように私のベンチプレスの重量上げですが、今では110kg10回も達成し、115kgでセットを組んでいます。ですが、ベンチプレスで付く上半身の筋肉以上に、成果が顕著に現れているのは、下半身(大腿~臀部)の筋肉です。これはスクワットという種目で鍛えるのですが、昨年の秋より20%も重い重量でできるようになりました(現在は120kgのバーベルを肩に載せて、フルスクワットしています)。そのせいで、お尻と太ももが凄く太くなってしまい、履いたズボンをこの2カ月で2本も裂いてしまいました。なかなか皆様、これは体感したことないと思いますが、ズボンが股のところで真っ二つに裂けるのです。僕も近年までは経験したことはなかったのですが、ここ1年だけで合計3本も裂いてしまいました。座った時にビリっと裂けてしまい、非常に恥ずかしい思いをするのです。
こんな感じです。

股裂け1
股裂け1号。

股裂け2
股裂け2号。

股裂け3
股裂け3号。

すいません、別に見たくなかったと思いますが、載せちゃいました^_^;
股裂け1号君は、インコテックスというズボンでけっこう高かったのですが、わずか2カ月程度で裂きました。筋トレをしている間は、もう高いズボンは買うのは止めようと誓いました。
股裂け2号君はディーゼルというデニムのブランドで、長年履き親しんでいた貴重なデニムでした。7,8年も履いていたので、すごく悲しかったです。
股裂け3号君は最も悲しい出来事でした。超お気に入りのスーツのズボンです。これも5年くらい履いていました。スーツなので、今後上着はどうすればいいのしょう?悲しいです。
いずれも修復不可能な裂け方です。もしこれをきれいに直せる「服の修理屋」をご存じでしたら、是非教えてください!

昨年までは着られた洋服が次々と着られなくなり、だんだんおしゃれができない体になってきたこと自覚します。(上着もLLだと肩周りは入るのですが、着丈が長すぎ。Lだと肩・腕がきつい)

でも、筋トレだけは止められません。後輩とのアメフト対決は、もうすぐ始まります。アメフトを後輩と楽しくプレーする(だけの)ためにも、筋トレだけは続ける必要があるのです。

以上、今回も筋肉のくだらないネタですいませんでした。

元神賢太

ブログTOPに戻る
コメント
  • \(◎o◎)/!大爆笑しちゃいました‥修理屋さんは知りませんが、仮に直してもまた裂けるんじゃないんですかねっ‥(^_^;)先生はのめりこむと果てしない方のようなのでこの先アメフトでどんな成果が出るか楽しみです!(^^)!でも、どんなに丈夫でも不死身ではないので少しは体を労わってあげて下さいねっ!…先生ののめりかたは端から見ているとちょっと面白いです(^.^)最初は「そこまでやるかっ(@_@;)」って驚かされましたけど、最近は慣れてきたのか、只々苦笑いですっ(^_^;)

    2012年3月13日 1:29 PM | ちゃ

  • コメント、ありがとうざざいます。
    お一人でも、「受けて」くださる方がいて、光栄です(^◇^)
    醜い写真のアップも無駄ではなかったと思えます。
    確かに修理したところで、すぐ履いたらまた裂けますね。
    万一修理した場合は、修理後体型が元に戻ってからまた履きます。
    のめり込む時は、すごいかもれしれませんが、いきなり「飽きる」こともよくあります。
    アメフトの記事がなくなった時には、「アメフト止めたんだなあ」とご察しください(*^_^*)

    2012年3月13日 2:12 PM | Dr. 元神

  • 熱しやすく冷めやすいタイプなんですかねっ…(^_^.)洋服の修理ですが「お直しコンシェルジュ・ビックママ」と言うお店があるそうです。ブランドものになると2割増しになるものもあるみたいですけど‥随分安く直せそうですよっ(^.^)船橋の東武の中にも入っているらしいのでお昼休みにでも出してみたらどうでしょう!…忙しい先生にお昼休みがあるのか分かりませんけどねっ(^_^;)‥ちなみにお店は都内にもいくつもあるみたいです。

    2012年3月16日 10:51 PM | ちゃら

  • お店のご紹介、ありがとうございます(*^_^*)
    問い合わせてみます!

    2012年3月17日 8:50 AM | Dr. 元神

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Track Back URL:
https://www.funa-biyou.com/blog/diary/%e8%82%a1%e8%a3%82%e3%81%91t_t/trackback/

ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。