美容整形外科ブログトップへ

美容整形外科ブログ – 千葉県 船橋中央クリニック / 東京 青山セレスクリニック

ブログが移転しました!

下記にブログが移転しました!
http://blog-motogami.funa-biyou.com/

お手数ですが、今後は新しいブログアドレスの登録をお願いします!

元神賢太

エステ脱毛の超営利主義、今も昔もかわらず

エステ脱毛の運営会社にまた業務停止命令のニュースが最近ありました。
今年に入ってからだけでももう3件以上だと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000059-asahi-soci
下記にも転載しておきます。
———————————
脱毛エステの会員勧誘広告の内容が誇大なうえ、解約した会員への返金を拒んで特定商取引法に違反したとして、消費者庁は24日、脱毛エステ店「エターナル・ラビリンス」を全国展開する「グロワール・ブリエ東京」(東京都港区)に対し、新規の会員勧誘や契約を25日から9カ月間禁止する業務停止命令を出した。

同社は有名タレントを起用したCMで知られる脱毛エステ店を全国で約70店舗展開している。

消費者庁は、同社がスマホ向けサイトに、月額9500円で脱毛を受けられるような広告を載せて勧誘し、実際には17万円を超えるコースなどを契約させていた、と指摘。また従業員や機器が足りないのに、「間違いなく予約が取れます」などと事実と異なる説明をしたり、中途解約した会員への返金を拒んだりしたなどの違反もあったとしている。

同社の脱毛エステについては「予約が取れない」「返金されない」などの相談が2012年度以降、全国の消費生活センターに500件以上、寄せられたという。同社は取材に対し、「担当の者から回答させる」としている。
————————————-
以上、「朝日新聞デジタル 8月24日(水)19時56分配信」の転載です。
上記記事にある有名タレントとは山ピーのことですね。
これが、同社のホームページ画像です。

エタラビ

エステの過剰な勧誘による営業スタイルは、今も昔も変わりません。
莫大の広告費をかけて、「1回数百円で脱毛」と宣伝し、安さを売りに集客します。
常識的に考えて客単価が数百円であれば、全国ネットで派手なCMができるわけもありません。その裏には超がつく営業トークをして、結果的に客単価を数十万レベルまで引き上げます。また、エステサロンでは、そもそも永久脱毛は、医療法で許可されていませんので、効果は一時的です。
(※出力が高い「脱毛ができる」機器を使用して、逮捕されているエステサロン経営者もよくニュースになっていますね。
永久脱毛をできるのはそもそも医療機関しかありえないのです。)

一方で、医療機関は医療法で広告がかなり規制されております。
医療機関の広告規制を統括しているのは厚労省ですが、この広告規制のために医療機関は脱毛に関して正しい情報を消費者に届けられないのが現況です。
具体的に書きますと、ネット広告でもエステサロンは金額表示を許されていますが、当院を含む医療機関は金額表示ができません。これは医療機関のネット広告が医療法で規制されているからです。消費者は一般的に金額表示していない広告には見向きもしません。
これが現状で、永久脱毛を考えている多くの消費者は、医療機関に問い合わせることなく、エステサロンに出向くわけです。
そしてその消費者はエステサロンで過剰な営業を受け、(一概には言えませんが、)消費者センターに駆け込み、被害者になるわけです。
一方で被害者を出すような倫理観を持たない経営者というのは、いくら取り締まっても、後を絶ちません。エステサロンが業務停止になったり、経営者が逮捕されたりしている事実は今も昔も変わらないのです。
法律を立案するのは、警察の仕事ではありませんが、国の機関でこれについて真剣に考えているところはあるのでしょうか?
このエステサロン過剰営業による被害者問題の要因はいくつかあります。
1. 厚労省が医療機関だけに広告規制している悪法
※医療機関もエステサロンと同様な広告ができれば、消費者は医療機関に流れ、悪徳なエステは駆逐されます。

2. 医療まがいなことをやっているのに、エステサロンを統括しているのは経産省
※エステで高出力機器による脱毛で火傷を負う健康被害にあっても、保健所(厚労省管轄)は応対してくれません。「警察に行ってください」というだけです。

3. エステサロン団体は莫大な政治資金で、自分たちに不利な法律をできることを阻止している
※そもそも火傷を負うかもしれない機器を使って、医療従事者でもない素人によって脱毛行為ができること自体がおかしいと思いませんか?でもそれを規制する法律ができないのは、政治的にそんな法律できないようにしているからです。

4. 日本の警察は目の前にある事象が法律違反かどうかのみ検討するだけで、その根本的な原因を考えることはしません。

この問題は警察、厚労省、経産省が一緒になって取り組まないといけない問題ですが、日本の縦割りの行政機関にそんなことを期待しても無駄でしょうね。
そこで、現状を少しでも知ってもらいたくて、長文になりましたが、このブログを書きました。
医療機関による正しい永久脱毛の情報が消費者に行き渡ること日がいつか来ることを切に願いします。

 

元神賢太

最高の豊胸治療「アクアフィリング」

僕はアクアフィリングによる豊胸がやはり最高だと考えています。
その理由は、「体に負担をかけることなく、非常に自然なバスト」になるからです。
アクアフィリング豊胸を受けた患者様が皆口をそろえて言われるのは、その触り心地の自然さに驚いているということです。豊胸が受けたご本人でさえ、注射剤どこに入っているかが全くわからないからです。
もちろん診察する僕も、治療後は周囲の脂肪組織と一体化するため、どこにアクアフィリングが入っているのか、触診してもわかりません。
見た目ももちろん自然です。
それでは、アクアフィリング豊胸を左右100ccずつ注入したモニター患者様をご紹介します。

治療前正面
上記:治療前

治療直後正面
上記:アクアフィリング豊胸治療直後

治療後正面
上記:アクアフィリング豊胸治療後約1か月半

 

別角度から、

IMG_6943前ななめ2
上記:治療前

治療直後ななめ
上記:アクアフィリング豊胸治療直後

治療後ななめ
上記:アクアフィリング豊胸治療後約1か月半

 

アクアフィリング豊胸では片側100ccの注入で下着のサイズが約1カップ大きくなります。
通常で片側100ccの注入をおすすめしております。

船橋美容HP「アクアフィリング豊胸」
青山美容HP「アクアフィリング豊胸」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ウルセラによる引き上げ(58歳女性のケース)

医療機器による引きあげ治療では断トツに効果があるウルセラですが、たるみが強い場合には写真によるビフォー、アフター写真の比較では、効果がわかりにくいこともあります。
今回は写真では効果が少しわかりにくいモニター例を紹介しますが、患者様の満足度は非常に高く、実際に顔を触診にて診察しますと、顔のたるみの改善は明らかでした。
それではモニター写真です。

ウルセラ前正面 
上記:治療前 
ウルセラ後正面
上記:ウルセラ治療後3か月
頬のたるみが改善していますが、やはり上の2枚の写真の比較ではわかりにくいですね(^_^;)

 
斜めの写真のほうが効果がわかりやすいです。 
ウルセラ前ななめ
上記:治療前 
after2
上記:ウルセラ治療後3か月
マリオネットラインや首のたるみが改善しているのがわかると思います。

 
また、ウルセラはまぶたのたるみも改善するため、目の開きもよくなります。 
ウルセラ前目のアップ
上記:治療前 
ウルセラ後目のアップ
上記:ウルセラ治療後3か月
治療前は瞼のたるみの重みのせいで目の開きが悪くなっていますが、治療後は瞼のたるみが改善し、目の開きがぱっちりになっていることがわかると思います。

 
上記のビフォーアフターは写真の比較では少しわかりにくいですが、この患者様が書いてくださった感想では、ウルセラの効果に満足してくださったようです。
以下、患者様のお言葉です。 
ウルセラアンケート
 
50歳代 女性 千葉県習志野市
1、施術を受けたきっかけは?
顔全体のたるみが気になっていたので、まず相談した感じがよかった。

2、このクリニックを選んだ理由は?
料金と院長が顔を広告に出していた。自信を感じました。

3、カウンセリングの感想は?
メリット、デメリットをきちんと教えてくれた。

4、施術の内容、痛みは?
翌々日に大きく腫れたが、効果は期待どおりでした。

5、施術当日の様子は?
緊張していたが、施術はあっという間だった。

6、施術後の経過は?
翌々日に大きく腫れたので、えっ!と思ったが、冷やしたらその翌日には腫れも引きすっきりしていた。

7、アフターケアの内容と感想は?
アフターケアは特になく、通常通りの日々だったが1か月後くらいから顔がすっきりしてきた。

8、施術結果に対する感想は?
ナチュラルにあがっていくので誰にも気付かれず満足です。

9、メッセージをどうぞ。
電話、又、受付の方達も感じが良く、是非またお世話になりに来ます。

 
船橋美容HP「ウルセラシステム」
青山美容HP「ウルセラシステム」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

PR用の写真・動画を撮りました!

先日クリニック内でPR用の写真・動画の撮影をしました。

現在のホームページや看板で使用されている写真はおそらく8年以上も前の写真で、最近初診患者様から、「ホームページと全然違う」というようなことをよく言われます。

きっと『実物は、もっと年取っている』と思っていらっしゃるのでしょう(笑)

なので、今回は僕の写真をリニューアルすべく、写真撮影を行いました。

ついでにPR用の動画撮影も行いました。

Dr写真撮影

DrOPE風景

Drカメラ前

こちら写真・動画撮影の様子です。

こちらはもうすぐ完成しますので、是非楽しみにしてくださいね。

 

元神賢太

 

二重埋没法の跡がまぶたに残るか?

切開せずにまぶたの皮膚の表側と裏側の結膜を糸で縫合することで、二重まぶたを完成させる手術方法を「二重まぶた埋没法」または、単に「埋没法」と言われています。一方で、瞼を切開して二重まぶたを完成させる方法を「二重まぶた切開法」または「切開法」と言います。

私の考えとしては、基本的に二重まぶたは切開法ではなく、埋没法で作るべきだと考えています。埋没法のほうがより自然なラインになるからです。埋没法は、確かに「糸が外れて元に戻ってしまう」可能性がゼロではありませんが、私が行っている方法では、ほとんど外れることはありません。

また、埋没法がまぶたの跡が残るから治療したことが「バレる」などと言われることもありますが、私の行う埋没法ではそういう跡は残りません。

それでは、二重まぶた埋没法とまぶたの脂肪除去(脱脂)を受けたモニター患者様をご紹介します。

 

二重まぶた治療前

治療前

 

二重まぶた脂肪除去

治療途中、脂肪除去を行なっている過程

 

二重まぶた治療後

 

二重まぶた埋没法と脂肪除去手術後6か月(メイクなし)

 

二重まぶた治療後 閉眼

 

同じく手術後6か月で、目をつぶった状態(メイクなし)

糸の跡などの全く跡はなく、自然な二重のラインになっています。

 

二重まぶた治療後メイク

 

メイクをした状態

やはり女性はメイクをすると美しさが倍増しますね(笑)

 

「埋没法は、目をつぶるとバレる」とネット上では事実と異なる情報が散見されることから、今回は決してそうではないという反論の記事を書きました。

もちろん「下手な手術結果では、バレます」(笑)。

私が行う埋没法は、「自然でバレない二重まぶたになります」ということだけ強調いたしますね。

 

最後に上記モニター患者さまが書いてくださったアンケートです。

凄く満足していただけたようで、私もうれしいです。

X様(20代 女性 東京都)

1、(施術を受けた理由)これまで何年間もずっと、アイプチやアイテープを使用していた。不自然だったり時間もかかるし肌が荒れるのがいやだったので、思い切って埋没法をやろうと思った。

2、(クリニックを選んだ理由)ネット検索で「埋没法」を調べていろんなクリニックを見たが、一番説明がしっかりしているし信頼できそうと思ったから。。

3、(説明を受けた感想)自分に合った施術をすすめてくれた。自分一人だけでは全くわからないものなので、親身に相談にのってくださって助かりました。

4、(施術の内容、痛み、時間)埋没2点マイクロカットと脂肪除去。時間はあっという間だったと思う。痛かった。というよりも怖さがすごかった。

5、(施術当日の様子)カウンセリング予約の当日に、こわかったがすぐやってしまいたいと思い、その日のうちに施術しそのまま帰宅。とにかく流れが早かった。

6、(施術後の経過)施術直後は腫れと内出血がすごくて、外には出られなかった。3日後から化粧とめがねでカバーしてどうにか過ごした。2週間しないくらいには腫れはほぼなくなり、困ることも特にはなくなった。

7、(アフターケアの内容と感想)施術後の様子を軽く診てもらった。とにかくあっさり終わった。

8、(施術結果に関する感想)出来上がりがとにかくきれい。傷跡が一切残っていない。家族にも全く気付かれていない。驚くほど。

9、(メッセージ)カウンセリングがとにかく丁寧で、すごく嬉しかった。施術のことのほか、支払いに関してもすごく助かりました。

アンケート_012

 

船橋美容HP「二重埋没法」
青山美容HP「二重埋没法」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

 

痛みのない痩身治療

当院では手術以外の痩身治療として、脂肪溶解注射、顔専用の脂肪溶解注射のBNLS注射、ダイオードレーザーの方法を提供しております。

この中でも、おなか周りの脂肪におすすめするのが、ダイオードレーザーによる方法で、エクセル(Xcell)という機器です。

エクセル(Xcell)の最大の特長は「短い期間で複数回受けられるために効果が大きい」という点です。

機器による痩身治療はほかにも「ライポソニックス」や「ゼルティック」などの機器がありますが、どちらも治療間隔が2か月以上必要のため、短期間での治療効果を出すことはできません。

※1回あたりの治療効果は「エクセル」、「ライポソニックス」、「ゼルティック」にそれほど違いはありません。

エクセル(Xcell)は週1~2回の治療行うことができるため、1か月間でも治療効果が表れます。

それでは当院でエクセル(Xcell)を4回受けた患者様のモニター写真を紹介します。

エクセル治療前正面

治療前

エクセル4回治療後正面

4回エクセル(Xcell)を受けた後1か月後の状態

エクセル治療前左向き2

 

治療前

エクセル治療後左向き2

 

4回エクセル(Xcell)を受けた後1か月後の状態

エクセル治療前背中

 

治療前

エクセル4回治療後背中

4回エクセル(Xcell)を受けた後1か月後の状態

 

脂肪をつまめる量も変化がありました!

エクセル治療前

治療前

エクセル治療後

4回エクセル(Xcell)を受けた後1か月後の状態

 

写真以上に実際は見た目が明らかに痩せます。

 

最後に患者様のアンケートです

Y様(20代 男性 千葉県松戸市)テキスト

1、(施術を受けた理由)腹部全体に対して送信施術を受けたかったため。

2、(クリニックを選んだ理由)休日のみ時間が取れるので、自宅から通いやすい場所であったため。

3、(説明を受けた感想)施術以外の日常生活における注意点も説明があり、頑張ろうと思った。

4、(施術の内容、痛み、時間)エクセル。痛みはなし。1時間程度。高周波は弱めの印象あり。

5、(施術当日の様子)午後からの施術のため、朝食と軽めの昼食、電車で1時間、施術後はジム等。

6、(施術後の経過)計量、採寸結果はほぼ一定。大きな変化はなし。

7、(アフターケアの内容と感想)アフターケアは特になし。食事と適度な運動。

8、(施術結果に関する感想)結果は出るし、ウルトラアクセントに比べ楽で早い。

9、(メッセージ)集中して通える時期やどんな運動を取り入れるか、プランを立てるとよいと思います。

 

 

エクセルアンケート

 

エクセルはこのたび更にお受けになりやすい価格に改定しております!

 

青山美容HP青山エクセル専用ページ

船橋美容HP船橋エクセル専用ページ もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科

東京・青山セレスクリニック
千葉・船橋中央クリニック

元神賢太

 

赤・橙・黄色が混じったタトゥー(刺青)のレーザー除去治療

赤色や黄色やオレンジ色(橙)などの明るい色の刺青・タトゥーはレーザー除去治療では難しいと言われていますが、照射方法の工夫や方法によってかなり除去することが実は可能です。
今回5回のレーザー除去治療でかなり薄くなったタトゥー除去症例をご紹介します。

タトゥー除去前

上記写真はタトゥー除去治療前の状態です。
赤・橙・黄色が混じっており、レーザー治療が難しいと言われれている刺青です。

タトゥー除去後

5回のレーザー除去治療を受けた後の状態です。
まだわずかに色が残っていますが、かなりタトゥーが除去できました。
患者様にはあと1,2回の照射をすすめましたが、この状態で満足されてしまいました。
(医者としては、もうあと数回照射して完璧に除去したいというのが願望ですが)

以上、今回は赤・橙・黄色が混じったタトゥー(刺青)のレーザー除去治療のご紹介でした。

船橋美容HPタトゥー・刺青のレーザー除去」
青山美容HP「タトゥー・刺青のレーザー除去」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

トレンディエンジェル斉藤司さんの3000本の抜け毛について

先日、テレビ朝日系列の「中居正広のミになる図書館」にて薄毛治療専門医としてトレンディエンジェル斉藤司さんの薄毛(はげ)について解説させていただきました。
6か月間を比較して、斉藤さんの前頭部の毛量や額の産毛の減り具合から斉藤さんの抜け毛の進行具合をおよそ3000本と解説しましたが、この3000本というのが相当インパクトあったらしく、メディアで大きく取り上げられました。
下記はその一部ですが、ライブドアニュースの記事です。
http://news.livedoor.com/article/detail/11729147/

下記はテレビ出演時の数コマです。

テレビ朝日番組出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

トレンディエンジェル斉藤さんのほか、中居正広さん、片平なぎささんなどの出演者との共演は非常に他の楽しかったです。それにめちゃくちゃ緊張しました(笑)
オンエアではハーグ療法について解説しましたが、「注射の刺す回数を100回」と少々オーバーに解説してしまいました。実際は50~60回くらいが正確なところです。
テレビカメラにたくさん囲まれて、緊張している状態で話すとついつい物事を大げさに話してしまうのは人間の真理なのでしょうか?(笑)
政治家や芸能人のテレビカメラを前にしての心境が少しわかった気がしました(笑)

テレビ朝日出演

こちらは収録前に台本を確認しているオフショットです(笑)

テレビ収録は楽しい経験でした。
テレビ朝日さんありがとうございました!

 

薄毛治療専門医、元神賢太より

今週テレビ出演立て続けに2本!

1本目は今週7月5日火曜日23:15オンエアでテレビ朝日系列の「中居正広のミになる図書館」に出演します。
http://www.tv-asahi.co.jp/mininaru/
薄毛治療専門医として薄毛治療について解説します。
こちらはテレビ朝日本社での収録時の様子です。
「中居正広のミになる図書館」薄毛

2本目は今週7月8日金曜日19:00オンエアでTBS系列の「爆報!THEフライデー」に出演します。
http://www.tbs.co.jp/bakuhou/
こちらはタトゥー除去の治療医として実際の治療をお見せしております。
「爆報!THEフライデー」タトゥー除去
こちらは青山セレスクリニックでのロケ収録でした。

是非見てくださいね!

美容整形外科ブログトップへ

検索
フィード

ページの上部に戻る